卒業生の方

Top > 卒業生の方

卒業生の方

各種証明書を発行したい

発行可能な証明書
種類 対応言語 発行手数料
卒業証明書 日本語・英語・仏語 日本語1通100円
英語・仏語1通300円
成績証明書 日本語・英語
調査書 日本語
単位修得証明書 日本語
申し込み方法

事務室へのお電話でお申し込みいただけます。
発行には数日かかりますので、余裕を持ってお申し込みください。
TEL:0797-71-7321 (受付時間9:00~17:00 土日・祝日休み)
※なお、郵送の場合は郵送料が必要です。また卒業時と住所・氏名が変更になっている場合、本人確認の書類が必要になる場合があります。

WESを通じて海外留学のための成績証明書の提出を希望する卒業生の方は、以下のメールアドレスから申し込みを受け付けます。
氏名・旧姓・卒業年・回生、パスポート等の身分証明書の画像を送信してください。
こちらへ
※国内進学の各種証明書のお申し込み・お問い合わせには応じられません。

小林聖心女子学院同窓会 小林みこころ会

名称はキリストの愛の象徴である「聖心(みこころ)」に由来し、歴代卒業生が在籍する組織として、小林聖心の教育を温かく見守り、支えてくださっています。拠点の同窓会館「小林みこころ会館」では、講演会やセミナーなどの活動が実施されており、積極的な活動を展開しています。
同窓会会員の方は「小林みこころ会館」をレンタルでご使用いただけます。

ロザリオ・ヒル教育施設

ロザリオ・ヒル教育施設は、黙想会、錬成会、研修会、講演会などのために卒業生の団体利用を受け入れています。

アーカイブ

聖心会と小林聖心女子学院のアーカイブは、学院と修道院の歴史を知り、その歩みに思いを馳せる場として、2012年11月21日、聖心会創立の記念日にオープンしました。1923年の学院創立以来100年に渡り遺されてきた貴重な図書や文書、記録、写真、そして思い出の品が集められ、旧修道院1階の一角に、3部屋に分けて展示されています。卒業生の方も、来館することができます。

イベントについて知りたい

以下のイベントは卒業生の参加を受け入れています。
・学院祭 Come and See Day
・クリスマス・キャロル
詳しくは本学院HPのTOPICSイベント情報や、公開行事のページでご確認ください。
また小林みこころ会主催のイベントについては、小林みこころ会公式サイトで確認してください。

pagetop